ハリアー・ハイブリッドのボディーコーティング

今回のお車はハリアー・ハイブリッドです。

ホワイトパールクリスタルシャインのボディーはとてもキレイな色で人気のようです。

新車購入時(2年前)にディーラーでコーティングされたお車ですが、既に小キズ、雨染み、鉄粉、
細かい部分の汚れはGSの洗車では落とせず、今回は既存コーティングを剥がし、新車(以上)の状態を目標に
新たにPROのコーティングに乗り換え頂きました。

では見て行きましょう。

入庫時は雨だったので、この汚れは仕方ないにしても、このくらいの汚れは雨で流れてほしいところです。

ホイールは黒い塗装箇所がありますが、ここは意外にキズが付きやすいので洗車でも注意が必要になります。
気になる場合はアルミホイールコーティングをおすすめします。

ハンドル式のドアノブは奥まで汚れが溜まりやすく、雨の流れで黒いスジができやすくなるので、丁寧に洗浄します。

鉄粉の状態によって、薬液、ねんど、ゴムパッド等で除去します。

全体的にうっすらとボケた塗装面です。
磨いてスッキリさせます。

もちろん、しっかりマスキングをした上で丁寧に磨き、既存のディーラーコーティングを剥がして脱脂、コーティングをします。

ここからは施工後になります。

仕上がったお車は特に説明しなくても輝きが違うことがわかっていただけますでしょうか・・・

今回使用したコーティング剤はPCX-S8です。
際だつ撥水性能と防汚性能、耐擦り傷、耐候性でお車を守ります。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です