寒いです😨
作業には良いのですが、コーティングの硬化時間を考えて、気温と湿度管理も重要です。
さて、この度ご入庫頂いたお車はPEUGEOT208です✨
購入間もなく、走行距離100㎞強のディーラーコーティング済みのキレイなお車………❓😳え❓😰❓😱❗️
お問い合わせ頂いて現車確認させて頂いた時に、色々と問題のありそうなお車でした💦
気の毒ですので、あまりお見せしたくないところもありますが、許可を頂きましたので載せます💁♂️
ちょっとショッキングな画像もありますので、ご注意ください😅
⭐︎プジョー208 新古車 走行距離約100㎞ ペルラ・ネラ・ブラック ディーラーにて◯万円でコーティング済
初見で「グレー」に見えました😅
要するに、磨かずコーティングしたパターンです。
見て見ましょう💁♂️
新車(新古車ですが)とは思えないです💦
グレーに見えてしまうのは仕方ないです😰
ボンネットの一部(助手席前)が撥水してません😵コーティングはどうなってるの❓
あっちもこっちもキズだらけのままコーティングされてしまったようです。
今回はアルミモールのリフレッシュや、樹脂部のコーティング、窓のウロコ・油膜除去、フロントガラスの撥水加工等、丸ごとお任せコースになりました。
目標は新車以上の仕上がり❗️✨✨✨
プジョーの歴史あるライオン🦁エンブレムも大切に保護
塗装保護やコンパウンドのハネ、隙間への入りこみ防止等でマスキングはとても重要です。
この作業はとても丁寧にしています。良い仕事には段取りが大切ですよね😀
しかし、貼り方やコツは企業秘密にしているのでお見せできません😅
コーティングは軽く落ちました😰❓😱
これ、何年持っただろう😰
コーティングを剥がしながらキズや汚れ等を取って行きますが、この塗装は弱いので、深追いしません💦
キズを全部取ろうとすると、塗装自体へダメージを与えることになりますので、深い傷は残ってしまいます。
実際、写真ではわかりにくいのですが、車体前後に入った無数の直線のキズ(洗車機)は少しだけですが、残ってしまいました😭(残しました)
さて、磨いている途中は集中していますので、あまり写真がありません😅
なので、仕上がり❗️✨✨✨✨✨
どうでしょう❓目標の「新車以上の仕上がり」ではないでしょうか❓😄
依頼された時のお客様の「この子、可哀想な子なんです」って言葉がずっと気になってました😢
幸せな子になったかな❓
簡単な仕事ではないけど、良い仕事できたと思います❗️ありがとうございました😃