プジョー208ボディーコーティング・他

寒いです😨

作業には良いのですが、コーティングの硬化時間を考えて、気温と湿度管理も重要です。

さて、この度ご入庫頂いたお車はPEUGEOT208です✨

購入間もなく、走行距離100㎞強のディーラーコーティング済みのキレイなお車………❓😳え❓😰❓😱❗️

お問い合わせ頂いて現車確認させて頂いた時に、色々と問題のありそうなお車でした💦

気の毒ですので、あまりお見せしたくないところもありますが、許可を頂きましたので載せます💁‍♂️

ちょっとショッキングな画像もありますので、ご注意ください😅

⭐︎プジョー208 新古車 走行距離約100㎞ ペルラ・ネラ・ブラック ディーラーにて◯万円でコーティング済

初見で「グレー」に見えました😅

要するに、磨かずコーティングしたパターンです。

見て見ましょう💁‍♂️

普通に洗車キズ💧

新車(新古車ですが)とは思えないです💦

グレーに見えてしまうのは仕方ないです😰

ボンネットの一部(助手席前)が撥水してません😵コーティングはどうなってるの❓

あっちもこっちもキズだらけのままコーティングされてしまったようです。

今回はアルミモールのリフレッシュや、樹脂部のコーティング、窓のウロコ・油膜除去、フロントガラスの撥水加工等、丸ごとお任せコースになりました。

目標は新車以上の仕上がり❗️✨✨✨

プジョーの歴史あるライオン🦁エンブレムも大切に保護

塗装保護やコンパウンドのハネ、隙間への入りこみ防止等でマスキングはとても重要です。

この作業はとても丁寧にしています。良い仕事には段取りが大切ですよね😀

しかし、貼り方やコツは企業秘密にしているのでお見せできません😅

コーティングは軽く落ちました😰❓😱

これ、何年持っただろう😰

コーティングを剥がしながらキズや汚れ等を取って行きますが、この塗装は弱いので、深追いしません💦

キズを全部取ろうとすると、塗装自体へダメージを与えることになりますので、深い傷は残ってしまいます。

実際、写真ではわかりにくいのですが、車体前後に入った無数の直線のキズ(洗車機)は少しだけですが、残ってしまいました😭(残しました)

さて、磨いている途中は集中していますので、あまり写真がありません😅

なので、仕上がり❗️✨✨✨✨✨

どうでしょう❓目標の「新車以上の仕上がり」ではないでしょうか❓😄

依頼された時のお客様の「この子、可哀想な子なんです」って言葉がずっと気になってました😢

幸せな子になったかな❓

簡単な仕事ではないけど、良い仕事できたと思います❗️ありがとうございました😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です